カップラーメン食べてるか~い!
 今回紹介するのは、マルちゃんの「進化 塩らーめん」。
 TRYラーメン大賞2014-15の塩ラーメン部門で1位に輝いた「町田汁場しおらーめん 進化」とのコラボカップラーメンだ。
 進化というのは東京・町田市にある塩ラーメンを主力にしているラーメン店らしい。塩ラーメン好きの私としては気になる、一度は行ってみたい店だ。
 有名店監修のカップラーメンと有名店のラーメンの味は別物と思って食べることにしているけど、カップラーメンが美味しいと店の方も美味しいに違いないと思えるよね。今度のはどっちかな。




 スープは鶏ガラなのね。そんで魚介の出汁も利かせていると。うーん、魚粉味だねえ。魚介出汁自体は好きだが魚粉はあまり好きじゃないんだ、味が舌の上に直に伝わりやすい反面、雑味と言うか灰汁っぽい味にあるから。そんで少し脂が強め。個人的には塩ラーメンにはすっきりした味であって欲しいので、脂の強いのが当世の流行りとはいえどうかと思う。
 麺は並のフライ麺だ、中細。マルちゃんのTRYラーメンは総じて麺の質が低い。有名店の店主たちはこの麺を自分の店を冠したカップ麺に使われて不満はないのだろうか? といつも思う。並みと言ったが、正直並みの下だ。  具は、豚らしき小さな肉片、メンマ、ネギ。
 美味しい塩ラーメンだといいなと思ったのだが、残念ながら期待外れ。
 ごちそうさん。
カップ麺大好き!! より)

▼ぽちりと押せば料理がますます美味しくなる?!
blogramで人気ブログを分析