カップラーメン食べてるか~い!
 今回紹介するのは日清の「カップヌードル アヒージョ ビッグ」。
 カップにはフラメンコダンサーが描かれている。フラメンコを踊っている時に観客がダンサーに掛け声をかけるけど、その時に「アヒージョ!」って叫ぶんだよね。
 え、全然違う?  アヒージョってのは、オリーブオイルとニンニクで煮込んだスペイン料理なんだ~ 何を煮込むかは料理人次第だが、カップヌードルのカップにはエビのオリーブオイル煮風と書かれているな。いつものカップヌードルエビがオリーブオイルにまみれているのであろうか…




 まみれてはいなかったな、ちょっぴりオリーブオイル入りってところ。ニンニク風味はそこそこ。今から人に会うぞって時には控えた方が無難かもしれない。
 美味い事は美味い。ただ、新しい味というよりは、カップヌードルの味から醤油を抜いてオリーブオイル、ニンニク、バジル、塩を添加して少しくどい味にただけの気がしないでもない。
 もうちょっとスペイン料理っぽい雰囲気を醸し出していたら冷えたフィノ・シェリーの酒のお供にするのだが。  具は、オリジナルカップヌードルでおなじみのエビ、玉子に加え、キャベツ、赤ピーマン、ガーリック。おなじみのエビより大きめのエビが2尾入っていたのだが偶然か、それともエビのオリーブオイル煮風を名乗ったから大き目にしたのか、どっちだ。
 ごちそうさん。
カップ麺大好き!! より)

▼ぽちりと押せば料理がますます美味しくなる?!
blogramで人気ブログを分析